昨年は大変お世話になり有難うございました!

本日から営業を開始しました。
昨年は開業20周年を迎える事ができてまた新たな展開をしていこうと思っています。

今まで沢山の施術の理論やテクニックを学んできましたが、ますますシンプルに基本に
戻った形にしていこうと考えています。

今日の最後のクライアントさんは「年末から肩甲骨周りが痛くて眠れないほど」だったそうです。
そこで使った理論とテクニックは非常にシンプルに姿勢と動きをチェックしてから
痛みの部位周りの筋肉のバランスを整える事と背骨と骨盤の骨格調整でした。

まさに「整体、カイロプラクティックの王道」と言えると思います。

ただ必要に応じて「エネルギー(主に経絡)」「感情」「意識」などをみたり調整もしていきますよ。

とにかく、今年も皆さんのお役に立てるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!