今年から新しく加わった「ホリスティック・コース」は心(意識、感情)と体(肉体、経絡)と脳(潜在意識、機能)を見ていきます。

「人全体」を見ていくコースです。

そうしないと見えないものもあり、解決しない問題もあります。
相乗効果で解決に加速がつきます。

 

テーマ、症状、課題、目標によってその中でも重点を置く割合は変わってきます。
「からだの調整」に重きを置く場合、「メンタルの調性に重き」を置く場合、「脳の調整」に重きを置く場合と様々です。

この方の場合は2月からこのコースを受け始め、内容的には順調に回復していって1クールが終わり次の段階に入った状態です。
この方の場合は「メンタル」と「脳の調整」がメインとなっています。
2クール目なので1度以前に行った「価値観のワーク」を更に深く掘り下げてみていきました。前回とは微妙に違った価値観と気付きがあり、それに伴う「欠乏感」からも今回の「最高の価値観(テロス)」を裏付けるものが出てきました。
『自分を知る=何を大切にしていて何に価値を置いているのか?』を知ることはこれからの生き方を知る(決めていく)うえで最も大切なことです。また過去に起きた出来事の意味を理解するにも役立ちます。

精神的な傷を癒し今後の不安を取っていく為に「脳の調整」は欠かせません。
今まで「左右脳の調整(脳梁、皮質、前交連)」「スイッチング(統合不全)」「中心軸の調整」「扁桃体の調性」「交連線維」「サバイバルスイッチングとチャクラシステム」「視床下部、脳下垂体、松果体」「天界(督脈、任脈)の回路」「網様体賦活系(RAS)」「脳室周囲サバイバルシステム(PVSS)」「分界条床核」「青斑核」とみてきました。

合わせて「肉体的には」姿勢筋と相動筋の関係が「毛様体賦活系(RAS)」とも関係していますので
弱化していた「腹直筋」「内転筋」「広筋」「菱形筋」「臀筋」の調整もしました。

ホリスティック・コースにご興味ある方はご連絡ください。