当院一番の特徴でお勧めの「ホリスティックコース」(心と体と脳の調整)
を定期的に2年間受け続けているクライアントさんから感想を頂きました。
「ホリスティックコース」を検討されている方の参考になればと
思いご本人の許可を得てご紹介させて頂きます。

以下、感想です。
************************************************************************************
私は、高校生の頃から20数年に渡り、吃音(きつおん)症状で苦しんできました。
おそらくはこれが主原因となり、うつ病の身体症状を発症し、
大学卒業後15年続けていた一般就労をあきらめました。

精神障害者雇用で働き始めて1年位たってから
休職を経験したことをきっかけに、小堀先生の「ホリスティックコース」の
セッションを受け始めました。

①吃音症状に関しては今、殆どなくなりました。
そのため、ちょっとしたことで直ぐに後ろ向きに考えてしまうくせを克服できるようになりました。

②セッションの中で「ディマティーニ・メソッド」と出会い、バランス思考が身に付くようになったため、理不尽なことと遭遇しても、物事のプラス面とマイナス面両方を考えられるようになりました。 苦しむことが激減しました。

③色々な人と良好なコミュニケーションやあいさつのやり取りを取ることが出来、避けがちだった人との会話をあまり避けなくなる自分がいつのまにか出来ていました。
そのため「人生でいまが一番楽しく仕事出来ている。」と確信しています。
以上が私の感想です。

***********************************************************************************
ご興味ある方はこちらから