たぶん最も深刻なのがこの脳の「前後のスイッチング」です。
それは心理的に感情的に過去に閉じ込めてしまうからです。
私達はエゴがどうする事も出来ないトラウマと葛藤する時に「前後のサバイバルスイッチング」が起きます。

今起こっていることは顕在意識と潜在意識との両方で理解しています。
本来バランのが取れた状況であれば過去の出来事と今現在起きている事、そして感情と思考が統合されています。

例え過去の出来事が不快な出来事であってもそれは今起きている事を理解する為の「参照」でしかなく過去の出来事である事を脳は理解出来ます。

しかし、「前後のサバイバルスイッチング」がオンライン状態になってると今に居られなくなり過去の出来事がスイッチし(置きかわり)過去に起きた事が今再び起きているように理解してしまいます。
過去の経験と同じと解釈し「過去の行動にスタック」し身動きが取れなくなってしまいます。

「前後のサバイバルスイッチング」がオンラインになると全ての新しい体験が過去のトラウマ経験のレンズを通してフィルターにかけられます。
何年経ってもまた同じ事が起きるのではと思ってしまうのです。
このスイッチングが解消されるまでこれが続きます。
同じ問題が根強く残ります。

「上下のサバイバルスイッチング」そして「前後のサバイバルスイッチング」をクリアにする事によって前進できます。
過去から出て今に足を踏み入れる事が出来ます。

「脳のキネシオロジーセッション」にご興味ある方はこちらから。