私達は生きている中で起きる様々な出来事や人間関係などで様々な「感情」を感じます。

これらの感情は東洋医学の「五行」や「経絡」と関係していていると言われています。

代表的なのが聞いたことがある方も多いと思いますが
「木」「火」「土」「金」「水」という「五行」です。
これらと関係する感情は

「木」:怒り、恨み
「火」:喜び、憎しみ
「土」:同情、共感
「金」:悲しみ、後悔、罪悪感
「水」:恐れ、不安
です。

そして、たくさんの方がこれらの「ネガティブな感情」に苦しめられ人生を台無しにしてしまっています。
これらの「ネガティブな感情は解放したい!無くしたい!」と願っています。

 

これらの感情を研究したキネシオロジーに「バイオ・キネシオロジー」「ウエルネス・キネシオロジー」があります。
ここでは「五行の感情」意外に「臓器と感情との関係」「痛みと感情との関係」を研究し簡単にできる感情解放を行っています。

当院でも「五行の感情解放」そして「臓器の不調」「痛みの解放」に感情を調べ解放する事が多々あります。

「痛みに主に関係している感情」には
・脳:充分である
・リンパ系:自信がある
・血管系:優しく感じる
・神経系:安らかに感じる
という感情が主に関係している言われています。

また「臓器と関係する感情」は
ウエルネスキネシオロジーでは50以上の臓器の感情を見て解放していきます。

 

「ウエルネス・キネシオロジー」創始者のウエイントッピングPhDとは初めて日本でセミナーを開催してから10年来の親交を持たせていただいています。

昨年のドイツ大会では同じAirB&Bでルームシェアさせて頂きました。

ウエインのウエルネスキネシオロジーではキネシオロジーの基本から
実践的なストレスリリースまで多くを学べます。

ご興味ある方はこちらから。

 

このセミナーでは
・7日間プラクティショナーコース
・エナジーセンター(チャクラ)
・イブニングセミナー(頭痛と肩こりを軽減するメソッド)
・奇経八脈
と盛りだくさんです。

私も4月25日(水)の「イブニングイベント」には参加しようと思っています!

ご興味ある方はこちらから。