中医学で体の核となるエネルギーの流れに身体の正中線を流れる「任脈(にんみゃく)」と「督脈(とくみゃく)」という気の流れがあります。

任脈は体の前面を上がり督脈は体の後面を上がる。
これは二つで一つであり切り離せない存在です。

このエネルギーは体の奥で太極図(陰陽図)(8の字)のような形で繋がっています。
陰の任脈の流れは督脈の流れと姿を変え、そして陽の督脈の流れは任脈の流れに姿を変えていきます。
この壮大なコアとなり途切れる事のない8の字の流れを中国人は「天界の回路(てんかいのかいろ)」と呼んでいます。

この回路は「天と個人の間のエネルギー」をつなぐからです。
西洋のホログラフィック理論が生まれる何千年前から中国人は「人と宇宙は切り離せないもの」と考えていました。

西洋医学の解剖図が手を下げているのに対して経絡図は手を上に上げています。
腕を上に上げる事によって陽の気は天から地へと流れます。

また、中医学の五行は秘儀的な伝統では五行ではなく「七行を認識していた」と言われています。

「中国の宇宙論」では、実態が無いもしくは透明な光である宇宙的精神エネルギーの「統火」(任脈、督脈)。そして宇宙的な精と神は「聖火」(心包経と三焦経)によって生理的な気の流れに姿を変えます。自律神経と内分泌系と関連しています。ここから組織的エネルギーが「主火」(小腸経と心経)によって生理的五行に流れていきます。
「木」「統火」「聖火」「主火」「土」「金」「水」の七行です。

残りの経絡は私たちの肉体、特に臓器系の生理的昨日の維持活動と関わっています。

「身体内で大極(8の字エネルギー)を作り上げる事が出来れば」それは人の内面で天と地が出会う事で「宇宙からのエネルギーが人に伝わり」同時に「肉体世界におけるエネルギーが私達の構造と機能に影響を及ぼし」「エネルギーの流れのパターンを変化」させます。

コアとなる問題がハイヤーセルフとエゴセルフとの問題の時
「私は分離している」「私はコントロール無しではOKでない」と感じ
自信がなく、自尊心や自己愛を喪失し、自分を信じることが出来なくなります。

このセッションは「脳の調整」
LEAPの中にある「天界の回路(セレスティアル・サーキット)」というセッションになります。