Dr.ジョン・F・ディマティーニを
ご存知でしょうか???

彼は、世界的な人間行動学のスペシャリストであり40年以上をかけて、物理学、哲学、理論、形而上学、心理学、脳科学、行動科学、天文学、数学、神経学、生理学など、多岐にわたる学問を研究し、この世界の構造から人間行動のメカニズムを解明しそこから独自の「ディマティーニ・メソッド」「バリューファクター」などのメソッドを作り上げました。

その彼が今回の「新型コロナウイルス」について語っています^_^!

●このような「人生の課題」はしばしば偉大な革新、創造的な解決策、独創的な行動を起こす。

●集団的な社会的挑戦のこの時期はさらなる決意を持って行動する時であり
再生の時であり新たな方向性の為の時である。

●私たちは自分の知覚、決断、行動をコントロールする事ができます。
けれど私たちを取り巻く多くの出来事や状況の全てをコントロールする事はできません。

●重要な事は私たちに何が起こるかではない。
重要な事はそれが起きた瞬間、瞬間に「最優先のアクションは何であるか」を自問自答し続けることです。
と語っています(*^^*)

そしてカイロプラクティック・ドクターでもあるディマティーニは「長年のこころとからだの研究」で「感染症の心理的要因」について

1、他者、自分に対する怒り
2、過剰行動(不安、恐れ、後悔、罪悪感などが起因する)
3、自己評価の低さ
をあげています(*^^*)
これらは全て「ディマティーニ・メソッド」を使って解消できます♪( ´θ`)!

今回も「Drディマティーニの考え」が少しでも皆さんの気づきになり行動に良い影響を与えてくれたら嬉しいです!

皆さんの「健康と充実した人生送られる事」をお祈りしています*\(^o^)/*